【タイガー カスタム水筒】水筒もカスタムの時代!? JAXAにも認められた最高の保温技術をあなたの水筒にも! (MXV-E050)

みなさんは水筒を使っていますか?学校、会社、ちょっとしたお出かけ、旅行、キャンプなどに便利ですよね。赤ちゃんがいるご家庭では、すぐに適温のお湯が欲しい・・・なんてこともあって、水筒が便利かと思われます。最近では、鰹だしのパック&お湯を水筒に入れるアレンジもあって、色々できそうです。

akirax.hatenablog.jp

そこで今回は、アキラが使っている、タイガーのカスタムボトル(MXV-E050)を紹介したいと思います。

このブログでは概要のみの紹介なので、詳しくはYoutubeを見ていただけたら幸いです。

youtu.be

アキラの希望する水筒は下記でした。

  • 容量が500ml以上
  • 冷たい飲み物は冷たいまま、温かい飲み物は温かいままの状態(保温性)
  • かっこいいデザイン

いろんなメーカーがある中で選んだのはタイガーのカスタム水筒でした。

タイガー カスタム水筒 MXV-E050

なぜタイガーにしたかというと、タイガーとJAXAが「宇宙実験格納サンプル用真空二重断熱容器」を共同開発したことがあったためです。このノウハウがあるなら、さぞや水筒の保温性もいいだろうと考えました。詳しくはYoutubeでー

www.tiger-corporation.com

アキラが選んだカスタム水筒ですが、2種類(アウトドア&スポーツ向け、通常)あります。アウトドア&スポーツ向けは水筒の直径が太く、ドリンクホルダーに入らない可能性があると思い、アキラは通常の方を選びました。

ちなみにですが、ヤリス(ヴィッツ)のドリンクホルダーですと、通常サイズの水筒でピッタリなサイズです。

ヤリス ドリンクホルダーにピッタリなサイズ

 

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。