【Panasonic 電気圧力なべ】時短・安全・美味しい! お子さんがいる家庭に特におすすめな電気鍋です (SR-MP300)

具材を切って、あとは機械にお任せなんていう料理・・・便利ですよね〜。火を使わないので、お子さんがいる家庭でも安心ですし、火加減を間違えた!なんてこともないです。それに、無水料理って野菜が美味しく食べれそうでやってみたくないですか?もちろん圧力料理で時短になります。

今回はそんなことができる、電気圧力鍋について紹介したいと思います。

Panasonic 電気圧力鍋 (SR-MP300)

このブログでは概要のみの紹介なので、詳しくはYoutubeを見ていただけたら幸いです。

youtu.be

panasonic.jp

アキラは数ある電気圧力鍋の中から、パナソニックのSR-MP300を選びました。当時の価格.comで高評価だったのと、今までの経験でパナソニックは高性能ではないが、基本的なことをしっかりできる商品だと考えているためです。

Youtubeではアイリスと性能比較をしていますので、見てください。

また、冒頭に軽く紹介した電気圧力なべのメリットもYoutubeで詳しく紹介してます。

  • 難しい火加減がいらない
  • 圧力鍋だから時短
  • 無水料理ができる
  • 万が一倒しても火傷の心配が少ない

早速、電気圧力なべで野菜カレーを調理したいと思います。なべに野菜を入れます。

これはちょっと入れすぎちゃいました。。。最大容量が印されているので、そこまでにしたほうがよさそうです、すみません。

野菜カレー 調理前

設定をして、いざ調理開始!調理が終わったら、圧力表示ピンが下がるまで蒸らします。その後、蓋を開けると・・・こんな感じになりました!水は入れていませんが、野菜の水分が出てきてます。詳しくはYoutubeで〜

野菜カレー 調理後

電気圧力なべでの調理後にルーを入れます。野菜のうまみが出てて、美味しくできました!

野菜カレー 完成

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。