【格安プロジェクター EPSON】大型テレビ買う前にちょっと見て! 格安プロジェクター(U4万円)の満足感がやばい! スマートホーム化することで便利さ倍増

大型テレビって憧れますよねー!でも高くてちょっと・・・という方!格安プロジェクターはどうでしょうか?思ったより安くて、部屋の壁を使えば大画面で見れますよ。

今回はそんな格安プロジェクターのエプソン EB-S04を紹介します。アキラは結構前にプロジェクターを買ったので、今回紹介するのは廃盤商品になります。ただし、後継機があり、そちらは販売されているので、参考になるかと思います。

EPSON EB-S04

このブログでは概要のみの紹介なので、詳しくはYoutubeを見ていただけたら幸いです。

youtu.beEB-S04の後継機(ビジネスプロジェクター)は下記です。

  • EB-FH52(約12.5万円)
  • EB-W06(約5.9万円)
  • EB-X06(約5.4万円)
  • EB-E01(約4.0万円)
  • EB-W50(約8.9万円)

値段はアキラが購入した時と変わらず、4万円〜でした。

これなら大型テレビよりかなり安いと思います。部屋の壁に映せば、スクリーンはいらないので、これだけを購入すればすみます。

なお、この商品は解像度はそこまで良いというわけではありませんが、会社で使っているプロジェクターと同じだと思ってください。

入力端子はこんなに種類があります。これなら困らなそうですね。

エプソン EB-S04 入力端子

アキラはこのプロジェクターとAmazon FireTVを繋げています。プロジェクターのUSB-AでFireTVの電源を取り、FireTVとプロジェクターをHDMIで繋げば、FireTV用の電源を別途用意せずともプロジェクターだけで完結します。これでコードの森は抑えられそうです笑。

詳しくはYoutubeで〜。

さらに、応用編ですが、下記を接続すれば、「アレクサ、プロジェクターオン」と言うだけで、部屋の照明が消えて、プロジェクターでFireTVが見られる設定ができます。

  1. プロジェクター
  2. スマートスピーカーAmazon Echo Dot)
  3. スマートリモコン(SwitchBot)
  4. 部屋の照明
  5. Amazon FireTV

結構複雑ですが、Youtubeで見てください〜

プロジェクターの応用編

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。